ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CDイイ感じさあ〜っ。島のおじいも言ってたよ。
おかげで島では噂?のCDさあ〜っ。

「CD欲しい!」って言われて
「どこで売ってるのう?」って聞かれたけど、
残念ながらまだ島では売ってないんだって。ナイチでしか買えないみたい。
それもずいぶんと北の方、青森でだけだって。

青森の『AIRBAG』って楽器屋さんで売ってるって。d0115647_2344224.gif
ああ〜っ、おばあ〜っ、だめだよお!
車の助手席の前、バシッバシッ叩いたって、
CD出てこないって!
そのAIRBAGから楽器は出て来ないでっしょ!

あっ!?そうそう、Live会場でも買えるみたい。
じゃあ、Liveはいつあるのお?って...いつなんだろう?
とりあえず、5月24日(土)にはその北の方のナイチに行くからさあ、聞いてくるよ。
えっ!?その日は三線持って来いって?現地で調達のスコップじゃだめ(笑)

まあ、まずは5月24日着の”悲しみ本線日本海”予約しないとねえ〜っ。
久しぶりに”この煎餅うだで堅(かで)な基地”からフライトしても可!?
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-28 23:06 | 音楽 | Comments(0)
何する事もなく、青い海、青い空に囲まれてたら、一枚の”音”が届いたよ。
どっから来たの?津軽...発!?
オキナワンのようでもあり、でも、ロックのようでフォークでもあり。
この音が懐かしく感じるか、新しく感じるか。
それは、いつか島老人になったらわかるんだろうねえ。
だからそれまでは、島老人になるまでは、島老人になるまでは。
たとえ、しまらない感じであろうとも、島老人とはそういう感じなのでありマサル。

d0115647_23304538.jpg鬱蒼ussou / Theてーげーズ&大バーゲンズ

1. ニライカナイ 
2. 遠い島に咲く花 
3. 島老人 
4. 長い夜の間 
5. 浅虫ベイベー
6. 大切な人へ 
7. 氷のような月 
8. 鬱蒼 
9. OK!チャリ(Extratrack)
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-25 23:34 | 音楽 | Comments(2)
海に出てみる事にした。釣りだ。d0115647_114059.jpg
とは云え、一人で海に出た事なんて無い。ので、船に乗せてもらう事に。まあ、船、と云うか、ボート、というか...。
でもこんな真っ青な、まるで”バスクリン”のような海で釣りなんて、想像つかないさあ。
熱帯魚のようなカラフルな魚が釣れたって、それはまるで
”遊び”のような...そう、子供の頃に、糸の先に磁石を付けて釣りをした”魚釣りごっこ”のよう。
でもホント、そんな”ごっこ”の様な遊びの釣りが、ここには合うのさあ。漁業ではない感じ...。
まるで、ここにいて、こうしている事が、”ごっこ”のように思えてしまう、そんな日、そんな時間、そんな空気だ。
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-19 11:43 | ユンタク | Comments(0)
d0115647_21195052.jpg青い海、青い空、見渡す限りに”青”だ。
こんな色を目の当たりに、気温は高く”じりじり”と聴こえてきそうな日。

今日は何をしよう?昨日は何をしたっけ?

別に何もしたくないから、何もしなくてもいいから、何をしてもいいんだ。
音楽?
三線でも抱えてみようか?
スポーツ?
じっとしてても汗が吹き出るから、動きたくない(笑)スポーツじゃないかもしれないけど、釣り糸でも垂らしてみようか?
アート?
スケッチでもしてみる?写真でもいい。でも”よくある”画にしかならないだろうなあ。

何をしたら、今日の日を感じ取れるのだろうねえ?
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-11 21:00 | ユンタク | Comments(0)