ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いっすね。
でも、沖縄では桜が咲いて...いるらしい。

日本一早く桜が咲く沖縄。
本土の桜とはチト違い、濃いピンク色の花は散りにくく、1ヶ月位は咲き続けるんだとか。
本土のように桜の木の下でお弁当を広げたり、宴会したりはしないらしいですが
(毎度、宴会でスミマセン)
ゆっくり散策しながらの沖縄スタイルのお花見、イイでしょうなあ。
d0115647_14293482.jpg
写真は、沖縄本島北部の今帰仁グスクの桜。
(沖縄の世界遺産の中で最北端に位置する今帰仁城跡。城跡からは断崖絶壁、緑の深い山々、そして東シナ海が眺望でき、寒緋桜の名所としても毎年多くの観光客や地元客が訪れる名所。城門から本丸への道も、本丸内でも約200本の美しい桜を愛でることができ、風情漂う石積みの城壁を春色の鮮やかなピンクが彩る様子は格別)

行きてえ〜っ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-01-27 14:32 | ユンタク
d0115647_20103543.jpg

ヨロシク! by(やはぎ似の)ドンマス
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-01-16 20:14 | Live
うう〜っ、寒いねえ。
この時期、北の青森はスンゴイしばれてるんだろうねえ。
そんなしばれる青森では、「生姜味噌おでん」が話題になってるとか!?
「おでん」沖縄でも、もちろん、あるんですよお。

「沖縄おでん」d0115647_211568.jpg

一番の特長は、
テビチ(豚足)!
じっくり煮込んだ、コラーゲンたっぷりプルプルのテビチが
ウマいのでっす!
他にも、大根、ジャガイモ!
しらたき、こんぶ、
ウィンナー!ちくわ、玉子、
厚揚げが入り、
正しくチャンプルーなおでん。
南国なおでんもイイもんでせえ〜っ。

と言う訳で、「生姜味噌おでん」に負けてられん!「沖縄おでん」の唄、作...ります、か?
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-01-09 21:06 | 呑食
d0115647_1715259.jpgあけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。今年も...
大変お世話になると思います、ので前もって...

今年もよろしくお願い致します。

(写真は、今年の干支”シーサー” ん!?違った?)
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-01-01 17:16 | ユンタク