ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007/4/29 DONTAKU LIVEにお越し下さった皆様、行けなかったけど応援下さった皆様。LIVEは無事、終了致しました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

LIVE終わって思った事を少し...
今までいくつかBANDをやってきた、あたしです。こういう事を書くと怒られるかもしれませんが、あたし自身、今まで、あんまり”BAND意識”というものはございませんでした。まあ、要は”掛け持ちし過ぎ”な訳です。そんないろんなBANDに平等にイッパイの気持ちは込められない訳で、なので結局は”自分が良ければ”という意識の方が強い、というのが本音なのであります。
ですが、昨日のLIVEが終わって感じたのは、その今まで敬遠していた”BAND意識”。
当たり前の事ではありますが”THEて〜げ〜ズはBANDなんだ”という事を強く感じました。
昨日のLIVEはヒガ君が元気がなかったり、J也とキティ島さんが出られなかったりと、決して、て〜げ〜ズ的にはイイ状態ではありませんでした。
でもそういう事を承知でいながら、二つ返事で快く出演してくれるシューちゃんとストショー。そしていつもながらの頼りがいのあるスバラシイPLAY。
”THEて〜げ〜ズ”のメンツってイイ感じで集まったんだなあ、って、つくづく思いました(と、またまた自画自賛)

次回のLIVEの予定はありませんが(笑)ナゼか「もうやらないかも?」って感じは全くなく、不思議と前向きな感じがするLIVEの次の日なのでありマサル。
CDも製作中です。
6人揃って「ど〜も〜っ!THEて〜げ〜ズ、でえ〜す!」ってその内またやりますんで、その時はヨロシク、ッネ!

最後に、MC長くて、歌も3曲も唄っちゃって、BASSの弾き語り挫折して...書き込みも長くて(しかも朝早くから)スミマセン。
そして、体調不良の中、スバラシイLIVEをしてくれたWater Wood John様、打ち上げでイッパイのごちそう用意してくれたDONTAKUのマスター&ママ、本当にありがとうございました。
(昨日のLIVEで皆さんに元気をもらったTHEて〜げ〜ズを代表して、辺土名マサル)
d0115647_995797.jpg
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-30 09:29 | 自画自賛
自慢じゃありませんが(?)29日のLiveの為のリハーサルは全くしてません。
当日のリハに集中する感じ?で望みまっす。そんな事じゃダメです、か?
だって世間には、19日に帰国して2日後の21日には大っきなステージに立てる!っていうメンバーのいる、ボクたちと同じ6人組のアイドルグループ(ここも同じ、ネ!)もいるヨ!
そういう事でお互いナットク...しとくか。
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-28 08:11 | ユンタク
”THEて〜げ〜ズ”にヒジョーに似たユニットで”Double Masaru(通称:ダブマサ)”というのをご存知でしょうか?

で、そのダブマサが最近、元気がないようなので...
って思ってたら、ナ、ナ、ナントオ!こんなに元気のあるダブマサを発見!!!

ダブルパンチまさる

これは青森から電車で海を渡った(潜った?)市の地ビールレストランのメニュー。
他のメニューのネーミングはフツーなんだけど、ナゼかこれだけこんなネーミング?(意味は不明)

Liveもやってるお店なので、いつかはココでもやります。か?d0115647_8262819.jpg
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-22 08:28 | ダブマサ
4/29(日)のDONTAKU LIVEのポスターが出来まっしたあ!
さっそく、お店に持ってって貼ってもらいましたが...

こんなポスターですんません。張り紙ですんません。でもLIVEは...どうですかあ?

はなより、らいぶだあ!

2007/4/29(日)19:30スタート ¥1,000.-(1Drink付)
出演:THEて〜げ〜ズ他

よろしく、ネ!d0115647_20405145.jpg
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-20 20:41 | Live
お久しぶり、THEて〜げ〜ズのLiveでっす!

2007/4/29(日)19:30〜 ”DONTAKU Live” ¥1,000.-(1Drink付)

おお〜っ、これまたお久しぶりのDON-Li(ドンライ)!
あっ?!やっべえ〜っ、2週間切ってるう...

って事でポスター思案中...なので取り急ぎ、去年のドンライの写真upしときます。
出演は...
とりあえずこの人達は出まっす。ヨロシク、ネ!d0115647_22375050.jpg
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-16 22:39 | Live
他でもさんざん書いたんだけど、しつこくAKETAさんの話。

先日、青森市は安方のcafe bar Atomさんにて、ピアノ&オカリナの明田川荘之さん(AKETA)のSolo Liveがありました。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、AKETAさんは東京の西荻窪でLive Huose「アケタの店」を経営されています。1974年2月のオープンという事ですので、その歴史はかれこれ33年にもなります。
「納得のいく連中を集め、純粋に音楽を追求する。明田川の哲学は、今も変わらない。客が一人のこともある。それでもこの店の歴史が日本のジャズの歩みと言っても、過言ではないと思う」
(アケタHPより抜粋)

先日、AtomでAKETAさんとお話した中で「うち(アケタの店)では、Jazz、それもオーソドックス〜フリーまで幅広く演っている。浅川マキも演るし、そうそう、青森出身の三上寛も毎月、演ってるよ。友達なんだ」との事。高田渡氏も友達だったそうな。

なんかねえ、チョット思ったんですね。ボクって結構イッパイいろんなBandで演ってるけど、このお店に一番近いトコに居るのは”THEて〜げ〜ズ”だ!と(また自画自賛)
あら?!だって意外とボク達ってJazzっぽいトコもあるんすよ。音じゃなくて頭の中がね。それに見ての通り、アドリブ的な人達だし(笑)ね。

あっ?!アケタさん、前にも青森でLive演った事あるそうで「だびよん劇場で演った事あるよ、三上寛と一緒に」
そうでしたか。だび系でしたか。納得。

(写真:お店のアケタ氏)
d0115647_15181674.gif
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-15 15:22 | 音楽
出来たてのこのBlogで紹介する効果は?ですが...

歌人会VOL.16 「1000人の歌人会」
2007年4月15日(日)(明日でっす!) 12時開場 12時半開演
日比谷野外音楽堂(小音楽堂) キャパ1,000です!
入場無料 全席自由 公演中出入り自由

え〜っ?!THEて〜げ〜ズ、野音に出ちゃうのお???

あっ?!出ないっす(笑)

昨年のVOL.13と今年のVOL.15でお世話になりました、歌人会がナント!野音に登場。
そして最終章...
って、終わっちゃうのお?あら、そしたらもう、うちら出れないじゃん...でもイイです...
まずはpepeちゃん、明日は燃え尽きろ〜っ!

という事で、東京近郊の方、是非是非いらしてネ!

歌人会VOL.16をTHEて〜げ〜ズも遠い津軽より沖縄の風吹かせながら、応援しております。

歌人会HP http://utabitokai.hp.infoseek.co.jp/

写真は昨年のVOL.13でのTHEて〜げ〜ズ(撮影:なお氏)d0115647_9392210.jpg
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-14 09:42 | Live
ヒガくんのBlogがあまりにもゲンナリしすぎというお声を多々頂き、
このままではTheて〜げ〜ズのイメージダウンにつながるので
なんとかしてくれという、これもまた優しいお言葉を頂戴し、
本日ここに「Theて〜げ〜ズ」というBlogを立ち上げることと相成りました。
ライブ情報やて〜げ〜ズのメンバーが所属しているバンドの情報とか
個人的な、ここでしかワカラナイ情報とか、その他諸々のて〜げ〜ズに関する
事柄を不定期ではありますが、書いていきたいと思います。
けっしてヒガくんの個人的な意見や感情が入ってこないことを祈りつつ
挨拶の言葉と代えさせていただきます。
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-04-12 17:02 | ユンタク