ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

カテゴリ:呑食( 11 )

新年会やります、か!?
d0115647_828025.jpg


Liveやります、か!? A業はやりたいねw
まずは新年会(議)で新年の方針検討してから(という体裁でw)

「最後のだびよん系」じんわり蠢いてます、か♫
[PR]
by the_te-ge-s | 2015-12-31 08:38 | 呑食 | Comments(0)
某タウン誌を見たり。3ページ目...

d0115647_1436489.jpg
おお〜っ、1周年ですかあ〜っ。

おめでとうございまーす!

昨年7月の日記でレポートさせて頂きました、沖縄料理のお店が祝!1周年との事。

めでたいめでたい。












で、それを記念して...
ナ、ナ、ナ〜ントオッ、島歌生ライブと沖縄料理の宴を開催しちゃうんだって。
d0115647_1505779.jpg
ライブ出演は...
d0115647_14373661.jpg
あっ!?てーげーズではございませんm(_ _)m (ヤッテ!オリオンズでもなし)

モノホンのウチナーがやって来るんですね。こりゃ、必見、必聴、必食、必呑。
沖縄好きは、行かなきゃあだめさあ〜っ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2010-03-07 15:01 | 呑食 | Comments(0)
ついについに、行って来ましたよ〜ん、沖縄に!

あっ!?沖縄...東北の、青森県の、青森市の、新町の...ネ!
しかも沖縄、”うちなー”と読むのでありまっして。
d0115647_19453717.jpg
18:10入り。まだ外は明るいね。
お約束、オリオンビールでアリ!カンパ〜イ!d0115647_194658100.jpg












呑は泡盛、色んな銘柄あり。カクテルもシークワサー使ったのとかイッパイあり。
食は何と言っても沖縄食材を頂けるのがウレシイ。
写真はトーフ・チャンプルー。d0115647_195738.jpgしっかりした島豆腐に涙SOHSOH。そしてホント沖縄らしいボリューム。

店内はもちろん沖縄一色!d0115647_2065034.jpg




そして一番の沖縄は...
マスターのウチナーグチ。ホント、ココは沖縄さあ〜っ。

そんな楽しい時間はあっ!という間に4時間を過ぎ
看板もイイ感じに照らされて。d0115647_19575588.jpg















という訳で、とり急ぎの初!沖縄居酒屋レポート。
第二弾レポートがあるものそんなに遅くはないでっしょ(笑)
さっ、みんなで行きまっしょ、ネ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2009-07-05 20:16 | 呑食 | Comments(0)
d0115647_212210100.jpg最近、周りで「沖縄行ってきた」って皆さんが多い。
その影響により、泡盛、ボトル入れてしまう。

封開け...あらっ!?チト、キャップ、固いのねん。
何でも、前日も同じボトル入れて同じ事言ってた方がいたそうで...。
薄目に呑むあたりも同じでしょうか(笑)

寒い青森で、グラスの中だけの沖縄。
春(夏?)が待ち遠しいなあ。
[PR]
by the_te-ge-s | 2009-02-22 21:24 | 呑食 | Comments(2)
ウチナンチューなオレ達ネゴ達としては、やっぱりね、泡盛を呑んじゃう訳なんです。
但し「水割で...薄〜くネ!」とお願いしてみたり(汗)

へえ〜っ、泡盛もいっぱい種類があるのねん。
ヒーコーの泡盛なんてオシャレな感じ。
d0115647_212861.jpg     いりおもて。なんか強そう。d0115647_2125330.jpg










美味しい泡盛を頂きました。
寒〜い”あおもり”で、甘〜い”あわもり”にイッテしまいました。
ウチナンチューにまた一歩近づいた感じ。
って、ウチナンチューじゃなかったのお?
あっ!?スミマセンm(_ _)m 正しくは”ナンチャッテウチナンチュー”でございマサル。
[PR]
by the_te-ge-s | 2009-01-21 21:13 | 呑食 | Comments(2)
d0115647_13102560.jpg寒いですね〜っ、青森は。
ああ、沖縄に帰りたいさあ。
沖縄に帰って”ほくほく”食べたいさあ、石焼きいも。
「いもでやあ〜っ」な、
オレ達ネゴ達いも達には、
この石焼きいもが似合うのさあ。

石焼き紅いも。

いも。当然、芋焼酎も好きだけど紅いもも「マイウー!」なので
ありマサル。
[PR]
by the_te-ge-s | 2009-01-17 13:16 | 呑食 | Comments(0)
ウチナンチューとしては、やっぱり今年も年越しにはコレなのでございまっす!

d0115647_12485371.jpg沖縄すば(そば)
今年はソーキにしてみましたよん。

ってBlog上だけで食べた気分なんですが(汗)

さて、2009年のTheてーげーズはどういこうかねえ。
本場のソーキそばでも食べに行くツアーでも夢見てみるかねえ、と写真見ながら思ってもみたり。
まあ、まずは新年会で自画自賛してから決めようかしらんねん。


そんな訳で2008年はありがとうございました。
2009年のTheてーげーズもヨ・ロ・シ・ク・ネ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-12-31 12:52 | 呑食 | Comments(0)
d0115647_2323862.jpgてーげー特派員より、沖縄料理の某お店(食堂?)のグルメレポートが届く。
あらら、メニューがイッパイ。

d0115647_23243587.jpgコチラは沖縄そばとの組み合わせ
”ラフテー丼
セット”だとか。
マイウー!?(唾)





d0115647_23234826.jpgいやはや、いくら沖縄でもやっぱりこの時期は寒いのかねえ。


以上、新宿からのレポートでした...
って沖縄じゃないのかい!そんな”てーげー”な...
新宿で”やんばる”なんて、青森で”てーげー”みたい(笑)

J特派員、あらっすm(_ _)m
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-12-13 23:33 | 呑食 | Comments(0)
うう〜っ、寒いねえ。
この時期、北の青森はスンゴイしばれてるんだろうねえ。
そんなしばれる青森では、「生姜味噌おでん」が話題になってるとか!?
「おでん」沖縄でも、もちろん、あるんですよお。

「沖縄おでん」d0115647_211568.jpg

一番の特長は、
テビチ(豚足)!
じっくり煮込んだ、コラーゲンたっぷりプルプルのテビチが
ウマいのでっす!
他にも、大根、ジャガイモ!
しらたき、こんぶ、
ウィンナー!ちくわ、玉子、
厚揚げが入り、
正しくチャンプルーなおでん。
南国なおでんもイイもんでせえ〜っ。

と言う訳で、「生姜味噌おでん」に負けてられん!「沖縄おでん」の唄、作...ります、か?
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-01-09 21:06 | 呑食 | Comments(0)
d0115647_830582.jpg年越し、と言えば、”そば”ですな。
沖縄、と言えば、これまた”そば(すば)”なのでありまっす。

ああ〜っ、”沖縄すば”、喰いてえ〜っ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-12-29 08:31 | 呑食 | Comments(0)