ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

カテゴリ:音楽( 14 )

写真は久しく撮らなくなりました。

英語の歌を聴いても、和訳を知らなくても良くなりました。

例えば、さっき聴いていた曲は、
貴方との愛の日々を忘れる為にワタシはどうすればいいの?
ということになると思います。おそらく。

しかし、あなたに愛を注いでもらった自分がなくなるかもしれないと訳すと
恐ろしさに身がオシツブサレソウデアリマス。

例えば、the て〜げ〜ズの"貴重な"CDに、ハニーのベースは僅かです。

先輩方や仲間がフォローしてくださった事実があったりもします。

本質を見極めて、ものごとを静観したいと思います。

今では盆と正月くらいしか観られなくなりましたが、
引き続き宜しくお願いいたします。

ハニーは今夜も呑みです。

d0115647_20502471.jpg


-TAKA-
[PR]
by the_te-ge-s | 2015-04-24 21:32 | 音楽
d0115647_21572213.jpg
3/29、だびよんの鳥が天高く飛び立たれました。

Theてーげーズは、
これからもずーっとファンでございますよ。

ありがとうございました。
安らかに...。
[PR]
by the_te-ge-s | 2011-04-03 22:01 | 音楽
暑くなってくると、やっぱりオキナワン・ミュージックを聴いちゃいます。d0115647_746888.jpg

「登川誠仁&知名定男」

コザの民謡番長セイ小(登川誠仁)と、ネーネーズのプロデューサーとしてその名を不動のものとした民謡界のダークホース 知名定男の初ジョイント・アルバム(Amazonの商品説明より)

これが正しい島老人なのだ。
ジャケもイイね!
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-06-22 07:48 | 音楽
CDイイ感じさあ〜っ。島のおじいも言ってたよ。
おかげで島では噂?のCDさあ〜っ。

「CD欲しい!」って言われて
「どこで売ってるのう?」って聞かれたけど、
残念ながらまだ島では売ってないんだって。ナイチでしか買えないみたい。
それもずいぶんと北の方、青森でだけだって。

青森の『AIRBAG』って楽器屋さんで売ってるって。d0115647_2344224.gif
ああ〜っ、おばあ〜っ、だめだよお!
車の助手席の前、バシッバシッ叩いたって、
CD出てこないって!
そのAIRBAGから楽器は出て来ないでっしょ!

あっ!?そうそう、Live会場でも買えるみたい。
じゃあ、Liveはいつあるのお?って...いつなんだろう?
とりあえず、5月24日(土)にはその北の方のナイチに行くからさあ、聞いてくるよ。
えっ!?その日は三線持って来いって?現地で調達のスコップじゃだめ(笑)

まあ、まずは5月24日着の”悲しみ本線日本海”予約しないとねえ〜っ。
久しぶりに”この煎餅うだで堅(かで)な基地”からフライトしても可!?
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-28 23:06 | 音楽
何する事もなく、青い海、青い空に囲まれてたら、一枚の”音”が届いたよ。
どっから来たの?津軽...発!?
オキナワンのようでもあり、でも、ロックのようでフォークでもあり。
この音が懐かしく感じるか、新しく感じるか。
それは、いつか島老人になったらわかるんだろうねえ。
だからそれまでは、島老人になるまでは、島老人になるまでは。
たとえ、しまらない感じであろうとも、島老人とはそういう感じなのでありマサル。

d0115647_23304538.jpg鬱蒼ussou / Theてーげーズ&大バーゲンズ

1. ニライカナイ 
2. 遠い島に咲く花 
3. 島老人 
4. 長い夜の間 
5. 浅虫ベイベー
6. 大切な人へ 
7. 氷のような月 
8. 鬱蒼 
9. OK!チャリ(Extratrack)
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-04-25 23:34 | 音楽
d0115647_9521714.jpg首里フジコさんと云う、その名からして正しく沖縄のアーティストがいる。
絵画やグラフィックの活動、ダンスグループを率いてのパフォーマンス。そして音楽。
彼女の唄うジャズ、ボサノバには独特な時間の流れを感じる。
沖縄民謡をボサノバで唄ったり、それは単に”チャンプルー”と言い切ってはよくない気がする。チャンプルーはチャンプルーでもワン&オンリーなモノだ。
それは彼女がアーティストであるから。表現者であるから。
”首里フジコ”と云う名前が何よりもイイと思うのです。必聴!です。
[PR]
by the_te-ge-s | 2008-03-20 09:54 | 音楽
昨日、2007年の日本レコード大賞が発表された。
って、レコ大って、大晦日、紅白の前に放送が定番じゃなかったっけ?
まあ、それはさておき...

見事、大賞の栄冠に輝いたのは、コブクロだ!

d0115647_10212443.jpg彼らとは、かつて某民放TVドラマの主題歌を争った事もある???ライバルであるが(向こうはそうは思ってない、と言うか、そんなBand、絶対、知らないはずですが...汗)
心よりお祝いを申し上げる次第なのでありまっす! 

オメデトウ!コブクロ!目指せ!?コブクロ!

ジャケは「ここにしか咲かない花 / コブクロ」
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-12-31 10:18 | 音楽
あれあれ!?雪が降ってるよ。d0115647_14141056.jpg
まあ、もう12月も半ば、来週はX'masだもんねえ...
って、ここはオキナワじゃなかったのお?

オキナワでは雪は降るんでしょうか?
コタエはコチラ。
『MIYAZAWA』
http://www.five-d.co.jp/miyazawa/release_miyazawa.html
『ウチナーに降る雪』収録。
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-12-16 14:17 | 音楽
今日は、ジョン・レノンをトリビュートする日です。

「ジョンやビートルズ、聴いたり唄ったりした事が無い」
という人でも、音楽が好きな人ならば、どこらかしらにジョンのお世話になったはず、と言っても過言ではないでしょう。
そんな偉大なるジョンの為に、今日は日本中、いや世界中でトリビュート・ライブが催されている事でしょう。ここ沖縄や遠い北の青森でも、誰かがジョンの歌、唄っているのかな?d0115647_20333393.jpg

という事で、今年はBlogでジョンにトリビュート...

ジョン・レノン、ありがとう。

Blog書きながら、頭の中ではBGMが鳴っているのだ。
♪エマデン〜♪スティン・ビャイ・ミー♪
 ↑
結局、だび系ネタでスミマセン 
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-12-08 20:40 | 音楽
一応、書いときますが...

この↓ニュース、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000019-dal-ent
で、取り上げてる「宮崎てげてげ音頭」は、残念ながら、当Blogとは関係ございません。
あっ!?そんな事はわかってる?

ちなみに宮崎弁の”てげてげ”って、沖縄の”て〜げ〜”と、ほとんど同じ意味のよう。
そうか...
『THEてげてげズ』っていうのもイイかも?

東知事、ウチにも、詞、書いてえ〜っ!
[PR]
by the_te-ge-s | 2007-11-25 07:38 | 音楽