人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Theてーげーズ

simarouzin.exblog.jp

Theてーげーズ

今日は何の日?

本日、”3”月”4”日、”3”と”4”なので”三線(34)”の日なのでありまっす。
そんな訳で、
「今日は、三線、てぃんくてぃんく弾かなきゃねえ」
なんですが...
いやはや、沖縄民謡、全然、弾けない事に、改めて気付いた次第なのであります...。

沖縄民謡弾けない三線弾きなんて...スタンダード弾けないジャズ・ミュージシャンのようじゃないか(例えがよくわからん)

沖縄には素敵な唄、民謡がいっぱいある。
「沖縄民謡をいっぱい弾こう、唄おう!」
そう思う、三線の日の3月4日なのでありました。

ちなみに本日、沖縄で行われたイベント、
「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extrairadio.php?RADIOsanshin
なぬ!?まさる日...やっぱり三線頑張らないと、いけないさあ〜。
by the_te-ge-s | 2008-03-04 21:12 | ユンタク

by the_te-ge-s